ABOUT ソニ�?三脚

About ソニ�?三脚

About ソニ�?三脚

Blog Article



レビューを読んだ感想やご意見などお待ちしております�?不適切な投稿の報�?投稿の編�?投稿の削除

カメラを取り付けた状態でギリギリバランスが取れるよう設計されているのか、三脚座の接地面積が非常に小さく、レンズ単体では自立しません。

出かける時はシューティンググリップを使い、自宅では違う三脚に固定する。そんな使い方をしている人だったらマジで幸せになれるアイテムだと思います。ここまで読んで使い方は分かったと思いますが…このプレートをレビューした動画もありますので気になった方はチェックしてくださいませ。それじゃ!また!

でも、三脚はカメラやレンズと違って何度も買い替える機材ではありません。

Twist locks with integrated wipers to keep particles out from the click here locking system, providing better resistance to the elements

今回はstudio9の中�?一雄様と縁があって寄稿させて頂くこととなりました。どうぞよろしくお願いします。

ソニーα専用の特別エディション。付属プレートはカメラボディ形状にぴったりフィットし確実にグリップ。

ノブ式のアルカスイス互換クランプであればリアリー・ライト・スタッフのカメラプレートを固定できるものも沢山ありますが、ワンタッチでの着脱が可能なレバー式の場合、リアリー・ライト・スタッフのプレートに非対応のものもかなりあるため、いっそ雲台もリアリー・ライト・スタッフで統一すれば確実です。

さらにセンターポールを外すこともでき、雲台と三脚部分を取り付けるとミニ三脚として使うこともできます。

プレートはアルカスイス式なら何でも良い!なんて私は言いません。クイックリリースシステムの欠点を克服したアルカスイス式のボディ専用のL型プレートこそ強くお勧めします。

ただし、三脚によっては「止めねじ」あるいは「いもねじ」と呼ばれる小さなネジで雲台が勝手に回って外れないように回転防止がされているかも知れません(中級以上の三脚にはついていることが多いです)。

この商品が入荷した際に、お知らせメールを受信できるようになります�?リスト名:

いい三脚を最初から買うことができれば簡単な話ですが、なかなか最初から踏み切れませんよね。そんな方向けにお得にできるプチカスタムを紹介しました。

祭りや運動会、観光地などで撮影する際は、三脚がロープをまたがないように注意してください。ロープに人が接触した場合、ロープが揺れて三脚に力が加わり、振動や転倒を招く恐れがあります。

Report this page